ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここから本文になります。

初めての方のご利用ガイド

「松弁ネット」は、アプリやWEBにて、事前に簡単にご注文いただける弁当予約サービスです。
各種事前決済と、店頭での現金決済をご利用いただけます。
また、松弁ネットのお会計金額毎に松屋ポイントを付与。
松屋ポイントは、松弁ネット・松弁デリバリー・松屋モバイルオーダーご注文時、1ポイント=1円にて10ポイント単位でご利用可能です。
>松屋ポイントとは

ご注文の流れ

会員登録

ご利用には会員登録(無料)が必要です。お手数ですが新規会員登録フォームより会員登録を行ってください。

会員登録までのステップ
  • ※フィーチャーフォンではご利用になれません。
  • ※迷惑メール対策をされている場合は「matsuyafoods.co.jp」のドメインのメールを受信できるよう、設定変更をお願いいたします。
  • ※会員登録手続きURLの有効期間はメール発行後から24時間以内です。24時間経過すると、URLは閲覧できなくなります。
お受け取り店舗を選ぶ

お受け取りいただく店舗を検索してください。
現在地(スマートフォンのみ)周辺の店舗または、フリーワード(住所・店舗名)から検索いただけます。

  • ※アプリの位置情報サービスを許可していただくと、現在地から2Km以内の店舗が表示されます。

お受け取り日時を選ぶ

日付と時間を選択してください。

  • ※ご注文受付は、閉店時間の1時間30分前までとなっております。
  • ※店舗の開店時間から閉店1時間前までの内、最短15分後から24時間後まで指定いただけます。
  • ※松屋・マイカリー食堂なら、2食までは最短15分後、3食から6食までは最短30分後です。食数に応じて、最短受取時間が15分後から60分後まで変動いたします。(松のや併設店舗を除く)
  • ※上記以外の店舗は、6食まで最短30分後となります。
メニューを選ぶ

メニュー一覧から、ご希望の商品を決定して買い物かごに入れてください。

  • ※販売時間限定メニューは、販売時間内での受け取りとなります。
ご注文内容のご確認

商品が決まりましたら、ご注文確認にお進みください!
松弁ネットは、各種事前決済、または店頭での現金決済をご利用いただけます。

ご利用ポイントを入力いただき、「この内容で注文依頼する」を押すとご注文依頼が確定いたします。

ご注文依頼完了

ご指定いただいた店舗でご注文内容を確認次第、ご登録のメールアドレスに受け付け完了メールをお送りいたします。そのメールをもって注文確定とさせていただきます。
お時間になりましたらご指定の店舗にご来店いただき、「ご注文番号」を従業員にお伝えください。

※注文番号確認の為、スマートフォンの画面を従業員に見せて頂く場合もございます。あらかじめご了承ください。

ご利用にあたって

ご注文について

  • ・ご注文受付は、閉店時間の1時間30分前までとなっております。
  • ・ご注文内容によっては、店舗より確認のお電話をさせていただく場合がございます。

お支払いについて

  • ・ご注文時の価格にて会計させていただきます。
  • ・松弁ネットは、PayPay・楽天ペイ・d払い・au PAY・メルペイ・LINE Pay・クレジットカードによる事前決済、または店頭での現金払いをご利用いただけます。
  • ・クレジットカードは、「VISA」「mastercard」「JCB」「AMERICAN EXPRESS」「Diners Club」をご利用いただけます。
  • ・交通系電子マネーには対応しておりません。
  • ・店舗でのお支払いの際は、食券は購入せず、直接従業員にお支払いください。
  • ・株主様お食事ご優待券、各種サービス券は、事前決済ではご利用いただけません。店舗でのお支払い時にのみ、ご利用いただけますので、お受け取り時に従業員にお申し付けください。
  • ・松弁ネット特別値引きは、通常価格からの値引きとなります。キャンペーン価格・クーポン価格は対象外です。
  • ・事前決済の場合は、注文完了後、領収書メールをご登録のメールアドレス宛にお送りしています。紙での領収書再発行は致しかねます。

ご注文の変更・キャンセルについて

  • ・ご注文の変更、キャンセルはご遠慮ください。
  • ・やむを得ず変更、キャンセルされる場合は、ご注文のお受け取り店舗に直接お電話ください。

商品の返品について

  • ・お客様のご都合による返品および交換は、原則として承っておりません。

松屋ポイントについて

  • ・松弁ネットでお弁当をご予約いただくと、お会計金額毎に松屋ポイントを付与します。
  •  >松屋ポイントとは

よくあるご質問

B-01 松弁ネットはどんなサービスですか?

券売機を使わずに、スマホで簡単にキャッシュレス決済、
または店頭での現金払いにてご注文いただけるサービスです。
お弁当のお持ち帰りにご利用いただけます。

B-02 松弁ネットで利用できる支払方法を教えてください。

松弁ネットは、PayPay・楽天ペイ・d払い・au PAY・メルペイ・LINE Pay・クレジットカードによる事前決済、または店頭での現金払いをご利用いただけます。

B-03 クレジットカードは何枚まで登録ができますか?

3枚までご登録いただけます。

B-04 クレジットカードで身に覚えのない請求がありました。どうすればよいでしょうか?

クレジットカードの請求書について、詳細な調査はクレジットカード会社様から直接弊社への依頼が必要となります。
クレジットカード会社様に弊社への調査依頼のご連絡をお願いいたします。
※松屋の精算時間とカード会社の関係により、注文日と決済日(請求日)に相違が発生する場合がございますので今一度ご確認ください。

B-05 松弁ネットでクーポン、サービス券、優待券は使えますか?

事前決済の場合、優待券、各種クーポン、サービス券はご利用いただけません。
ご利用の場合には【店舗にてお支払い】をお選びください。
優待券ご利用の場合ご利用分のポイントは付与されません。
>各ブランドの優待券ご利用可能メニューはこちら

B-06 松弁ネットで注文した商品を変更、キャンセルできますか?

原則、注文後の変更 / キャンセルはできません。
やむなく変更 / キャンセルされる場合は、すぐに店舗従業員にお伝えください。調理前であればキャンセル可能となります。
ご注文店舗の電話番号は松屋アプリマイページ内注文履歴よりご確認いただけます。

B-07 注文メニュー、注文店舗を間違えてしまいました。どうすればよいでしょうか?

原則、注文後の変更 / キャンセルはできません。
やむなく変更 / キャンセルされる場合は、すぐに店舗従業員にお伝えください。調理前であればキャンセル可能となります。
ご注文店舗の電話番号は松屋アプリマイページ内注文履歴よりご確認いただけます。

B-08 松弁ネットで登録したのに、モバイルオーダー、松弁デリバリーそれぞれ新規会員登録が必要なのか。

いずれか一つで新規ご登録ください。

B-09 松屋ポイントの利用はどこで入力するのですか?

松弁ネットにログイン後、商品を買い物かごに入れていただき、
「ご注文内容のご確認に進む」より、「ご注文内容のご確認」ページに進んでいただいた後、
「ご利用可能ポイント」の下に「ご利用ポイント」の項目が表示され、ご入力いただけます。

B-10 松弁ネットにログイン出来ない

恐れ入りますが、下記リンクよりパスワードを数字から始まるパスワード、または数字のみのパスワードにご変更いただき、再度ログインをお試しいただけますでしょうか。
大変お手数おかけいたしますが、何卒宜しくお願いいたします。
>パスワードをお忘れの方へ

B-11 メールアドレスを変更したいのですが、どの様にしたら良いのですか?

<アプリ>
ログイン後、画面右下のマイページの「会員情報を確認・変更する」より、ご変更いただけます。

<PC>
松弁ネットにログイン後、画面上部のお名前をクリックし、マイページ にログインいただき「会員情報を変更する」より、ご変更いただけます。

<スマートフォン> 松弁ネットにログイン後、右上のボタンをタップし、お名前をタップ後、マイページ にログインいただき「会員情報を変更する」より、ご変更いただけます。

B-12 松弁ネットを退会したい

下記リンクよりマイページにログインいただき、「退会する」にてご退会いただけます。

>マイページ ログイン

下記操作からでもご利用いただけます。

<PC>
松弁ネットにログイン後、画面上部のお名前をクリックし、マイページにログインいただき「退会する」にてご退会いただけます。

<スマートフォン> 松弁ネットにログイン後、右上のボタンをタップし、お名前をタップ後、マイページにログインいただき「退会する」にてご退会いただけます。

B-13 注文できるメニューを教えてください。

一部テスト販売中などのメニューを除き、該当店舗で販売しているメニューをご利用いただけます。時間限定商品は時間内のみ受取となります。

B-14 ランクアップに反映されるのは、いつの注文ですか?

ランク決定のための集計期間は、受取日時を基準とし、先々月の月末15:00から、先月の月末14:59までの注文が対象となります。

B-15 支払いで、楽天ポイントは貯まりますか?

楽天ポイントが貯まるのは、楽天カード、楽天キャッシュのお支払に限ります。
>楽天ポイント
>楽天キャッシュご利用による獲得ポイントについて

B-16 楽天ペイ決済で、支払い元を「楽天キャッシュ、楽天ポイントを使う」に設定していても、
クレジットカード登録は必要ですか?

楽天ペイ(オンライン決済)では、必ず楽天IDにクレジットカードをご登録いただく必要がございます。
楽天ポイント・楽天キャッシュをご利用でもクレジットカードのご登録が必須です。

また、ご利用いただけるカードブランドは下記の通りです。
「楽天カード(VISA、Mastercard、JCB)」、「VISA」、「Mastercard」
上記以外のカードブランドは、ご利用いただけません。